◇よしだよしこLIVE at 月の庭 guest オガワテツヒロ

tsuki-niwa2009-03-21

◇よしだよしこLIVE at 月の庭◇
guest オガワテツヒロ

「もし歌う役目があるなら歌いたい」と思うようになった。ギターは優しく正直につき合ってくれた。言葉は現在(いま)の私自身を、社会を、人間を表現したいと騒ぎ始めた。
 
3月21日(土)
[OPEN]17:00
[START]18:00 
[CHARGE]前売り¥2,500 当日¥3,000(オーダー別)
※35名定員ですのでご予約はお早めにお願いします。


■よしだよしこプロフィール■

70年代より、吉田拓郎泉谷しげる等のフォークシンガーと共に活動し、単身渡米、各地放浪を経て帰国後、音楽活動を休止。
それから20年のブランクを超え1999年旧知の高田渡氏の助言により活動を再開。
歌うことの意味を見つめ直し正直ななメッセージを込めた詩と歌声は見知らぬ『あの時代』のやさしさを感じさせてくれる。

1954年 3月5日 東京 大田区に生まれる
1972年 フォークグループ “ピピ&コット”のメンバーとしてELECレコードよりデビュー。
1975年 うたの市をはじめ、吉田拓郎泉谷しげる、古井戸、海援隊等のアーティストと共に活動。
 “ピピ & コット”解散後、ソロシンガーとなる。
 シングル版『歌のある限り/路地裏の陽気な花』を皮切りに『風』、『二人旅』等をリリース。
 また、佐藤公彦(ケメ)のサポートギタリストもつとめる。
1976年 単身渡米。 アメリカ各地を放浪。
帰国後、音楽活動を一斉中止。
1999年 シンガーソングライターとしてのライヴ活動を23年ぶりに再開。
同時にギタリストとして、水越けいこ丸山圭子のサポートメンバーとしてステージをつとめる。
現在、都内のライヴハウスを中心に活動中。
http://homepage3.nifty.com/lotus/

■オガワテツヒロプロフィール■

1984年、広島県福山市出身。幼少の頃より音楽に触れ、特にブルース・レゲエなどのルーツミュージックに傾倒する。
また地元広島での様々な音楽人たちとの出会いを重ね、自らのスタイルを確立していく。現在は東京都内を中心に活動している。
会社員でもフリーターでも、あるいはミュージシャン、俳優でも、 誰にでも普遍的に届くその音楽はあくまでもオガワテツヒロなのである。
奇をてらった訳でも、ジャンルに固執する訳でもなく、 白いキャンバスにただ原色を塗り重ねただけの様な。
きっとどんな状況にあっても、まるで心を裸にされる様な感覚を味分える。
日常の大切さを感じ、きっと自分を包み隠せなくなってしまう。

06年
初のミニアルバム"Yes..."を発売。
ライブ会場のみでの手売り販売ながら、制作された限定200枚のCDは完売。
07年3月
2枚目となるミニアルバム"一日の始まりに"リリース。
親交の深いpf黒瀬みどりとのダビングなし、
全曲一発録りでのテイクという意欲的なアルバムを制作する。
07年5月
原点カフェド萌を皮切りに自身初のツアー"旅の始まりに"をスタート。
08年
monarecordsにて、サポートメンバーを迎えバンド編成でのライブをスタート。
08年12月
初のワンマンライブを行うことに決定!!
http://www.ogawatetsuhiro.com/


問い合わせ
月の庭
三重県亀山市西町438
(JR亀山駅から徒歩5分)
TEL:0595−82−0252
http://d.hatena.ne.jp/tsuki-niwa/